おりこうさんなワンちゃん・猫ちゃんやおりこうさんたちのための情報を綴ります。   科学・行動学にもとづき、動物にも人間にも優しいトレーニングを実践している    『おりこうさん。』です
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハウスとトイレ・こうたろうくんとディオくん
2010年07月12日 (月) | 編集 |
神戸市在住の

M・ダックスのこうたろうくんとトイプードルのディオくんは

それぞれ、1才5ヶ月と1才1ヶ月の

とっても可愛い、いい子ちゃんたちです

ただいまおうちトイレのトレーニング真っ最中です

kotaro.jpg

こうたろうくん


dio.jpg

ディオくん


飼い主さんのお悩みはおうちの中のトイレでしたことがない!です

トイレ以外のおうち中がトイレになっていました


ますトレーニングの基礎を練習して わんちゃんと飼い主さんの関係作りをしつつ

トイレトレーニングは

わんちゃんたちの行動を管理して

おうちのトイレで排泄できるように

成功するためのセッティングをしてあげて 練習すること約1ヶ月半


今日、レッスン中に初めて おうちトイレでオシッコ成功しました

しかも二人揃ってできました

諦めないで 続けて頑張った飼い主さんの大成功

素晴らしいです

諦めない・・・これがキーワードです

そして、うまくいかなかったら やり方を見直していろんな角度からトライしてみること

「おりこうさん。」は、飼い主さんとペットのストレスのない生活の実現を目指しています

優しく 楽しく トレーニングして 絆を強くして

大切な家族であるペットと幸せな生活を目指しましょうしましょう

最後に このふたりが トレーニングを通してハウスが大好きになったので

その様子を見てくださいね

とくに トイプードルのディオくんは クレートをとても怖がっていたなんて うそのようです!



よくできました



